ファミリーに向いてる車

2016年6月11日 / 車の話題

我が家は1年前に中古で買ったワゴンRに乗っています。
子供が生まれたばかりだったのと、
そこまで車にかけられるおかねがなかったのと、
でも、車はどうしても必要だったので
中古の軽自動車にしました。

カラーは黒やネイビーなどのダーク色が良かったけど、
人気があるので値段が少し上がると言われ
1番安かったシルバーピンクにしました。

割と可愛いカラーなので私は好きだけど、
旦那さんは1人で乗ると恥ずかしいとのことです。

軽自動車なので、小回りもきくし
狭い駐車場でも楽々できるので
運転が苦手な私にはちょうど良いです。

ただ、子供がいるとベビーカーなどの大きい荷物を
持ち運ぶことが多いので
トランクがあっという間にパンパンになってしまいます。

子供がもう1人増える頃には
ミニバンぐらいの大きさの車に買い替えるつもりです。

5人乗りだとチャイルドシートを2台置いたら
それだけで狭くなるし
ちょっと遠出する時は着替えなどの荷物も増えるし
人が乗るスペースが確保できなくなりそうなので。

私は日産のセレナやトヨタのノアが好きなのですが
旦那さんは、もっと大きめのベルファイアやアルファードにしたいと言ってるけど

新車だと500万近くするし、中古でも200万越えが
ほとんどです。
中古で買うつもりですが
あまり安いのは走行距離が多いので
長く乗れなそうなので、出来れば、5万キロ以内の車を検討したいです。

次はブラックなどの定番カラーにしたいと思います!
そのためにしっかり貯金頑張ります。

コメントは受け付けていません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    TOPへ戻る